基本情報
実施者 | (独)情報処理推進機構(IPA) |
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対象者 | 自宅でインターネットを 利用する人向け |
子ども層 | |
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中間層 | |||
シニア層 | |||
オフィス等でシステムを 利用する人向け |
一般社員 | ||
管理職 | |||
経営層 | |||
セキュリティのプロフェッショナル | |||
セキュリティに関する各種教育・ 普及啓発をする人向け |
子ども層 | ||
中間層 | |||
シニア層 | |||
相談窓口を利用する人 | 〇 | ||
参加者・利用者の 居住・勤務地の条件 |
全国 |
施策の種別 | 人材育成施策 | プラス・セキュリティ | |
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セキュリティマネジメント | |||
セキュリティ技術 | |||
普及啓発施策 | |||
難易度 (人材育成施策のみ) |
- |
実施場所・実施形態 | - |
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期間(実施頻度) | - |
費用 | - |
URL | https://www.ipa.go.jp/security/support/soudan.html |
目的
IPAでは企業組織に向けたサイバーセキュリティに関する相談の受付窓口を開設しています。
インシデント発生時や平時のセキュリティ対策検討時にご活用いただけます。
前提知識・経験
特になし
取組の概要
- 「企業組織向けサイバーセキュリティ相談窓口」では以下のようなご相談に対してアドバイスを提供いたします。
・各種インシデント発生時の初動対応に関する相談
・標的型サイバー攻撃に関するインシデント相談
・その他の情報セキュリティに関する一般的な相談
・脅威情報に関する情報提供